全日本の観光地へ
営業:6月〜9月
大雪山国立公園十勝岳山麓。
営業:7月〜8月
白金模範牧場や野鳥の森があり自然の中を散策することができる。また十勝の山々を真近に観ることができる。
営業:5月上旬〜10月下旬8:30〜17:00土日祝日は7:30〜
十勝岳連峰が眺望できる絶好のロケーションと緑あふれる環境を特色に6コース54ホールのパークゴルフ場、近くには、源泉100%のびえい白金温泉もあり、汗を流した後は、温泉入浴が楽しめます。
3本の「かしわの木」が高台に仲良く寄り添って立っており、冬の風雪や夏の風雨にも負けないで堂々と立っている姿はまさしく親子のようであることから「親子の木」と呼んでいる。※ご観覧の際には農地に絶対に立ち入らないようお願いいたします
昭和52年にマイルドセブンのパッケージに使用された丘で防風林に夕日が沈む景観が写真愛好家に評判。※ご観覧の際には農地に絶対に立ち入らないようお願いいたします
丘の上に一本の「かしわの木」が立っているが、昭和51年に観光たばこ「セブンスター」のパッケージに掲載された木。またこの地区一体が農産物の作付けにより、色とりどりに見えることから「パッチワークの路」とよんでおり、毎年作物の連作が出来ないため景色が変わって見える。※ご観覧の際には農地に絶対に立ち入らないようお願いいたします
昭和47年日産自動車の「愛のスカイライン」ケンとメリーのCMに採用され、以来「ケンとメリーの木」と呼ばれている。木の種類はポプラ。※ご観覧の際には農地に絶対に立ち入らないようお願いいたします
ご存知「拓真館」のある公園。白樺の並木道、季節折々の花が咲き、多くの野鳥がみられます。
5haの広さを持つ展望公園。ピラミッド型の展望台からは、丘陵地帯の全景や大雪山連峰が見渡せ、園内ではラベンダー、ひまわり、ポピー、コスモス、紫サルビア等が見られます。また、観光客の便宜を図るため観光案内所を設置しています。
丘めぐりにレンタサイクルや徒歩で散策できる展望公園。パノラマロードの全景が景勝でき、北東方向には丘陵ごしに「大雪山・十勝岳連峰」を望み、南西方向にはなだらかな丘の景色が一望できる。