観光地検索

全日本の観光地へ

1244 件の 104 ページ目 (0 秒)

犬養万葉記念館

開館時間:10:00〜17:00(最終入館は16:30まで) 休館:水曜日(祝日の場合はその翌日)

犬養孝先生が愛された万葉歌に詠まれた自然,風土を慈しみ,歌の心,人の心を感じることができる記念館。

国営飛鳥歴史公園館

開館:9:30〜17:0012月から2月は9:30から16:30まで 休館:年末・年始

立体模型やビデオモニターを使って,飛鳥の史跡をわかりやすく解説している。

国営飛鳥歴史公園

昭和46年度より園路や広場などの整備が進められている。4か所に分かれ,甘樫丘,石舞台,祝戸,高松塚の4公園がある。・高松塚周辺地区国営飛鳥歴史公園館をはじめ、高松塚古墳と高松塚壁画館、中尾山古墳、展望台等がある。・甘樫丘地区大和三山と藤原京跡、飛鳥古都を一望できる甘樫丘展望台や万葉植物を集めた万葉植物園路、万葉植物花壇等が整備されている。・石舞台地区石舞台古墳の周辺に、棚田地形を生かして整備されている。大型休憩所「あすか風舞台」もあり、隣接した村営駐車場(有料)を利用して、石舞台古墳見学後の休憩スポットとしても最適である。・祝戸地区石舞台地区に隣接した飛鳥の隠れスポット的な場所である。地区内には飛鳥の宿「祝戸荘」や棚田で有名な稲渕地区を一望できる展望台等もある。

甘樫坐神社

神直毘命,大禍津日命など4神をまつる。4月の第一日曜日に盟神探湯(くがたち)神事が行われている。盟神探湯とは、煮え湯の入った釜に手を入れ、正しい者は火傷がなく、偽った者は火傷有りといった裁判の方法である。

旅行情報