全日本の観光地へ
釣堀で釣ったにじますやいわなは、その場で料理して食べられます。
釣った魚はその場で食べることも、持ち帰ることもできます。渓流釣りやつかみ取りも受け付けています。(要予約)
利用期間は5月から11月まで。利用時間は8時から17時まで。事前に申込みが必要です。
「心の遠きところ花静かなる田園あり」と彼の筆跡を刻んだ碑がある。
野尻、柏原、古間の3宿があり、信濃町落影や宿場の周辺に旧街道のおもかげが見られます。俳人小林一茶の旧宅は柏原宿にあり、また、野尻宿の入口には一茶門人によってたてられた「梅が香に」の芭蕉句碑があります。
黒姫山の火口原の中にあり、高さ10〜30cm位のチシマザサの群生の中に大小7つの池があります。登山道から突如として広がる大平原は絶景です。
黒姫山の火口原の中にあり、小黒姫や周囲の原生林を静かに映しています。特に紅葉の時季はすばらしい景色が広がります。
北信五岳の1つで、コニーデ型の美しい姿から信濃富士とも呼ばれています。