全日本の観光地へ
営業時間:10:00〜18:00 休館:水木年末年始
この梅林公園あたりはかつて「梅は岡本、桜は吉野」とうたわれた。春先には紅梅、白梅、枝垂梅など約30種、130本が咲き誇る。あづまやからの景色もすばらしい。
開館:10:00〜18:00(入場17:30まで) 休館:水
神戸の魅力に惹かれた多くの芸術家たちが、神戸を拠点に活躍し、神戸の芸術文化の発展を担うとともに、日本の美術界にも大きな足跡を残しています。この美術館では、神戸の地で育まれた芸術文化にふれていただくことができます。
山上一帯は桜・ツツジ・紅葉が美しい再度公園。修法ヶ原池には貸ボートあり。
遠浅で波が穏やかな人工の湾になっている海水浴場です。「パルシェ香りの湯」まで車で10分。
営業:9:00〜17:007月中旬〜8月下旬
阪神間に一番近い海水浴場です。水質AA。ゆったりのんびり泳ぐことができる。
開園時間:9:00〜17:00
ひと房ひと房に限りない愛情を込めて、丁寧に育てた「瑞穂のぶどう」。さわやかな甘さと新鮮な香りは夏の果物の代表格です。
兵庫県内で確認できる10種類のホタルすべてが生息している貴重な地域。標高が高く、冷涼な気候のため、県内でも遅くまでホタルを鑑賞できる。豊かな自然の中、美しく舞う光を眺め素敵な夜を過ごしてみては。
地元住民の保護活動によりホタルが復活。生息水路には、ホタルが留まれる様にサザンカを植え、環境を整えている。見頃にはほたる祭りも開催。感動と安らぎを与えてくれるホタルを持ち帰ったりしないようにしよう。
朝が来る町朝来市は自然豊かで、6月になるとホタルが夜空を飛び交うようになる。その中の一つが佐のう地区で、幻想的な光景は何とも言えず美しい。本年は昨年の台風の影響で鑑賞できないこともあるので注意したい。