海豚人丸が御蔵島の海をご案内します♪
イルカたちの棲む海にお邪魔する気持ちで、のんびりエコツアーを行います。イルカたちに会えたらドルフィンスイムも行います!
イルカたちを含めた御蔵の海をリラックスして楽しんでくださいね。
東京都御蔵島村入りかねが沢
(1)御蔵島に来るには、大まかに分けて2つの方法があります。ひとつめは、東海汽船の夜行大型客船に乗ること。東京・浜松町にある竹芝桟橋を、夜22:20に出発し、三宅島を経由して朝6:00に御蔵島港へ。着岸できるかどうかは、運次第。2014年に、新船「橘丸」になり、きれいで快適な船旅をおくれるようになりました。ふたつめは、東邦航空のヘリコプターに乗ること。飛行機かジェット船で、大島もしくは八丈島へ行き、そこからヘリコプターに乗り継ぎます。飛行機はANAが羽田⇔大島、八丈島を運航。ジェット船は東海汽船が竹芝桟橋、横浜、熱海⇔大島を運航。8時間もかかる船旅に比べ、とても短時間で御蔵島に到着します。何より、船酔いしません。旅のスタイルに合わせて、交通手段を選んでください。
-
-